エクラタン岩田屋本店

家族の記念日にはケーキを食べる習慣なのだけど、なかなかの頻度でケーキを食べているから、デパ地下に入っている店はだいぶ制覇してしまった。次はどの店で買おうか悩んでいたら、そういえば岩田屋に入ってるエクラタンは久しく食べてないかも、と思ったので買って帰った。

モンブランは控えめでスッキリした甘さの栗ペーストと、ザックっとした食感のタルト記事が絶妙。今まで食べたモンブランの中でも上位だった。

f:id:griefworker:20211103154815j:plain

ブーム終わったかもしれないマリトッツォを、ようやく食べた。生クリームではなく、チョコ生クリーム。大量の生クリームは身体が受け付けないけど、チョコ生クリームなら大丈夫だった。奥にカスタードも入っていて、味変になったのは良い工夫。

f:id:griefworker:20211103154818j:plain

子供用に買ったシュークリームは、お気に入りで良く買いに行ってる近所のケーキ屋のシュークリームと比べて、同じかそれ以上に美味しいらしく好評だった。

f:id:griefworker:20211103154821j:plain

家族の評判としては、エクラタンはかなり上々。他にも気になるケーキはあったので、また買いに行きたい。

関連ランキング:ケーキ | 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅