アオアシ(23)

エスペリオン対青森星蘭が開戦。アシトはスタメンに復帰したのは良いけど、刈りどころとして狙われてしまった。まぁ、フィジカル紙だし、かわす技術もないので、エース級をぶつけられたらひとたまりもない。勝負の世界で相手の弱点を狙うのは、ごく普通のことなので致し方なし。

キーパーを11人目のフィールドプレイヤーとして組み立てに参加させ、常に数的優位を作ることで回避はしたものの、ミスが即失点に直結するわけで、このまま凌ぎ続けられるとは思えないな。ていうか、現代サッカーのゴールキーパーにはここまで求められるのか。

アシトが俯瞰の力を活かし、ディフェンダーとして覚醒して攻守に試合を支配しないと、エスペリオンには勝機が無いような気がする。アシトがアラバロールをやるかもしれない。もしそうなったらアツイな。