ぼくたちは勉強ができない(16)

成幸と三人娘とあしゅみー先輩の受験は波乱なく全員合格したので、本番よりもセンター試験の方が一番の試練だったな。そして成幸たちの受験が終わったと思ったら、ついにうるかが成幸に告白。想いの強さは全ヒロイン同じくらいかもしれないけど、想っていた長さは圧倒的にうるかなので、三人娘の中で結ばれるとしたらうるかだろうな、という予想通り。

本編はうるかルート確定で、真冬先生やあしゅみー先輩のルートは推してたけどやはり無いかぁ、と思っていたら、ジャンプ本誌ではまさかの展開に。全ヒロインのルートを描くという、マルチエンディングをマンガで、しかも公式に作者がやるというのは驚き。過去にマルチエンディングを採用したマンガなんてあったんだろうか。賛否両論あるみたいだけど、諦めていた先生や先輩のルートが読めるというだけで、自分としては全く文句無い。