道頓堀くくる

おやつで無性にしょっぱいものが食べたくなったので、 大丸地下2階のうまかもん横丁にある『道頓堀くくる』に行ってみた。 そういえば大阪のたこ焼きは初めて食べる気がする。 銀だこは築地だし、蛸やは地元福岡だったし。

注文したのは、たこ焼き8個(520円)。

f:id:griefworker:20130420155107j:plain

外はふわっとしていて、中はとろ~り。 つまり、ふわとろ。 これが大阪のたこ焼きか。 ソースは主張し過ぎない濃さで、 生地の味をしっかり味わえた。 生地の表面がカリッとしている濃厚ソースのたこ焼きを想像していたけど、 これはこれでアリだな。

8個食べたけど、小粒だったので、腹八分目止まり。 食事としては量的に物足りないけど、おやつとしては丁度いいな。

関連ランキング:その他 | 天神南駅西鉄福岡駅(天神)天神駅