読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone5 が新品になった

今使っている iPhone5 が電源ボタン無償交換プログラム対象に該当したので、 天神の AppleStore に予約してから行って来た。 ジーニアスバー初体験。

ボタンだけ交換じゃなくて、本体交換だったら良かったのになぁ、なんて思っていたら、 どうもボタンだけ交換なのはサポート延長していない人が対象だったみたい。 サポート延長していた自分は、新品の iPhone5 に交換とのこと。

iPhone5 が新品になったので、ケースと液晶フィルムを新調したくなった。 もうすぐサポート期間が終わるので、できるだけケースは衝撃に強いやつがいい。 液晶フィルムもガラスフィルムがいい。

天神パルコの AppBank ショップで 30 分ほど悩んで、次の 2 つを購入した。

ケースは店員さんの説明によると、アメリカ軍の基準をクリアしたケースらしい。 なるほど、強そうな外見をしてらっしゃる。

液晶フィルムはガラスフィルムにした。 万が一、液晶側から落としてしまった場合、こいつが変わりに割れてくれるハズだから、 そのときはガラスフィルムを買い直せば済む。

2つで合計 7360 円。 AppleCare有償修理したのと変わらない金額になってしまったな…。