読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なす豚や

gourmet

こう猛暑日が続くと夏バテしてしまい、 食事も素麺や冷やし中華といった、冷たいものにどうしても手が伸びてしまう。 さすがに不健康。スタミナを付けなければ。 スタミナを付けるなら豚肉でしょ、ってことで薬院にある『なす豚や』に行ってみた

店名にもなっているナス豚と、生姜焼きとトンカツとで迷ったけど、 今回はヒレカツ&生姜焼き(1000円)を注文。

f:id:griefworker:20130815115003j:plain

ヒレカツは薄めのヒレ肉。 カラッと揚がっていて衣はサクサク。 辛口のソースがマッチしていた。 まるでカツレツみたいだ。

一方の生姜焼きは、想像していたよりもあっさりしていて、 上品な味付けだった。 自分の知っているコテコテの、定食屋の生姜焼きとは一味違う。 情報によると洋食畑出身の料理人らしい。 なるほど、納得。

この味、このボリュームで 1000 円はコストパフォーマンス上々。 ヒレカツや生姜焼きは好物なので、たまに利用したい。 ただ、残念なことにランチは平日しかやってないみたいだ。 土日は夜だけ。 せめて土曜日だけでもランチ営業してほしい。 職場の近くにあれば…。 なす豚やカツカレーも食べてみたいんだけど、 次に行く機会がいつになるか分からないな。

関連ランキング:とんかつ | 薬院駅渡辺通駅薬院大通駅