焼肉どらごん

だんだん涼しくなってきて、ついに食欲の秋到来かも。ってことで、警固にある『焼肉どらごん』に行ってみた。前からずーっと行きたかったんだけど、予算の都合や、地理的な都合でなかなか機会に恵まれなくて…。3年越しの願いがようやく成就した。

色んな種類の肉が食べたいから、お勧めの『どらごん(3980円)』を注文。

Aロース、Aカルビ、ハラミ、ホルモン、あとは何だったかな?忘れてしまった。

それとローストビーフ。

ローストビーフではなくサラダも選べたけど、やっぱ肉でしょ。サラダを食べるなんてモッタイナイ。

Aカルビは脂が口の中で溶けてなくなってしまった。上質な脂は甘くて溶けることを再確認。脂身苦手なんだけど、このカルビの脂は平気。あ、これを脂身と呼ぶのは失礼か。お脂と呼ぶべきだ。Aロースも柔らかくて、噛むと肉の繊維が簡単にほどけてしまった。

やっぱりイムズの焼肉2時間食べ放題1000円には戻れないな。たん塩とかも食べたかったけど、最初の注文だけで満腹になってしまった。無念。

ウーロン茶無料。食後のヨーグルトも無料。今回の代金は盛り合わせと麦めしのみ。焼肉屋でAランクの肉食べて5000円切るなんて、コストパフォーマンス高すぎるだろ。

お店情報

店名 焼肉どらごん
住所 福岡県福岡市中央区警固1-15-27-1F
TEL 092-731-4783


大きな地図で見る