首をしっかり支える枕

ニトリで「首をしっかり支える枕」を買ってみた。ずっと枕難民だったけど、ようやく自分に合う枕に出会えたかも。2ヶ月くらい使ってみて、首のコリからくる頭痛に悩まされていたのが解消した。首まわりがほぐれて、軽くなっている気がする。4000円くらいして、ニトリの枕の中では高いほう。でも、前に使っていたテンピュールの枕は1万以上したんで、それと比べたらお安い。お値段以上って感じ。

テンピュールの枕も首を支える形をしてはいた。ただ、低反発で、それが自分に合わなかった。そば殻やパイプといった、しっかりしたタイプが自分に合っているみたいだ。かつ、首を支えてくれるやつをずっと探していて、ようやく見つけられた。

この枕のもう一つ良い点は、普通の枕カバーが使えること。家にある枕カバーが使えたので、新たに買う必要がなくてお財布に優しかった。首を支える部分は、パイプを足したり減らしたりして高さを調整できる。まぁ、減らすことはないかな。むしろ、足してもっと高くしたい。このままでも悪くはない感じだけどね。

www.nitori-net.jp