かぐや様は告らせたい(15)

15巻は白銀御行と四宮かぐやがどんな人間かにフォーカスした話だった。かぐやの「好きな人には全て知ってもらいたい」という主張と、それに対する白銀の「好きな人に自分の弱い部分を見せたくない」という主張、両方良くわかる。いやほんと。

ただ、白銀の主張は付き合うまでならまだしも、付き合ってからはさすがに厳しいと思う。どうしたって一緒にいる時間は増えるわけで、どっかでボロが出てしまうはず。ずっと気を張り続けるのは無理ってものだ。

白銀は弱い部分を克服しようと努力し続けているわけで、その姿勢は卑下するものじゃない。と言いつつ、かぐやの主張には共感するけど、白銀の主張は同じかそれ以上に共感しちゃうけどね。見栄張っちゃうのは仕方ないっしょ。