スパイスロード

日中少し汗ばむくらいの陽気になってきて、 そろそろ辛いものが恋しい時期。 そこで福岡市中央区高砂にある『スパイスロード』に行ってみた。

f:id:griefworker:20140426121045j:plain

怪しい外観だけど、ここはれっきとしたカレーのお店。

f:id:griefworker:20140426122825j:plain

注文したのは『ムガル帝国のチキンカレー』。 ランチタイムのメニューはこの1品のみ。 チキンカレーで一本で勝負する潔さは嫌いじゃない。

カレーは食べるとすぐ辛さが襲ってくる。 普通の辛さで注文したけど、一般的なカレー店の辛口くらいはありそう。 汗がにじむくらい辛いけど、しっかり旨い。 鶏も柔らかくて、ビーフ派だったけど、チキンもありだなって思えた。

食後は口直しのラッシーが出る。

f:id:griefworker:20140426123551j:plain

ラッシーは濃厚で甘くて、口の中が癒された。 インドカレーにラッシーは必須だな。

関連ランキング:インドカレー | 西鉄平尾駅薬院駅