じゃこくじら

夕食は家で食べる予定だったけど、買い物で歩き回ってお腹が空いてしまったので、天神で食べて帰ることにした。

向かったのは水鏡天満宮の横町にあるイタリアン角打『じゃこくじら』。

f:id:griefworker:20140505172429j:plain

炉端焼き磯貝の姉妹店で、前から気になっていた。時間が早かったのが幸いしたのか、カウンター席にすぐ座れてラッキー。

まずは『ゆず酒のサイダー割り』を注文。

f:id:griefworker:20140505173021j:plain

料理は『ほたてのクリームコロッケ』

f:id:griefworker:20140505173418j:plain

ムール貝のワイン蒸し』

f:id:griefworker:20140505174708j:plain

『フォアグラオムライス』

f:id:griefworker:20140505174752j:plain

『うに山もりパスタ』

f:id:griefworker:20140505175753j:plain

デザートに『ティラミス』

f:id:griefworker:20140505180510j:plain

どれも旨かった。中でもフォアグラのオムライスが一番気に入った。これで 480 円というから驚き。安いフォアグラはあるらしいけど、しっかり味付けしてあって気にならない。これだけランチで食べたい。夜だけの営業なのは残念。ランチやってたらちょくちょく利用するんだけどなぁ。

これだけ注文して 4000 円弱と、コストパフォーマンスは上々。気になるメニューを一通り注文して満足したけど、会社の飲み会とかでまた来てもいいかな、って思えた。

関連ランキング:イタリアン | 天神駅中洲川端駅天神南駅