ニュースマイル

薬院にある『ニュースマイル』に行ってみた。
f:id:griefworker:20121006120040j:plain
この店は何度か横を通ったことがあって、通るたび「洒落た外観の店だな」って思っていたけど、テレビで見るまで入ろうとは思わなかった。雑誌やテレビの情報無しで飛び込むほどの度胸はまだ備わってないもので。

注文したのは『並ランチ』(750円)。
f:id:griefworker:20121006121407j:plain
スコッチエッグ、デミカツ、白身フライ、あとスープとライスがついている。見てわかる通り、ボリューム満点、

トンカツにデミソースって合わないと思っていて、今もその考えに変わりはないんだけど、ここのカツはハムカツ並に薄くカリッとしていて気にならなかった。

白身フライはざっくりした衣がたっぷりで、タルタルソースになかなか合っている。タルタルソースはそれほど濃くなくて、自分はこのくらいで調度良いんだけど、人によっては物足りないかもな。

あと、スコッチエッグなんて食べたのいつ以来だろう。覚えていない。それくらい久しぶり。

とにかくボリューム満点。店に申し訳ないとは思ったけど、サラダは食べきれなかった。並ランチは自分には勿体無い量だな。ナポリタンやオムライスも旨そうだったんで、次来ることがあればこちらにしよう。

外観も中もオサレで、こういう店の常連になって店員さんと顔見知りになれたら格好良いだろうな。