大砲ラーメンの醤油とんこつ

ラーメンは醤油や、一蘭みたいなあっさり豚骨が好きなんですが、たまにはこってりした豚骨も食べたくなるものです。そこで天神のビックカメラそばにある「大砲ラーメン」に行きました。この暑い中並びたくはないので、開店直ぐの11時ごろを狙って。昼食というかブランチです。

注文したのは「醤油とんこつ味(600円)。この味は今泉店限定です。

こってりした豚骨を食べる予定だったけど、限定という言葉にやられました。純粋なとんこつ味だと、臭みは感じないですけど、結構油っ濃いです。その点、醤油とんこつは食べやすいです。女性向けかも。

個人的に醤油とんこつは好きなんですが、生粋の福岡人から見たら邪道ですかね?「美味しければいいじゃん」と思いますけどね。