キャロット

天神コア7Fにある『キャロット』でランチを食べることにした。この店は天神で老舗の洋食屋だけど、まだ行ったことがなかったので。自分が行った時間がちょうどズレていて、入れ替わるように入店できたので運が良かった。

ミラノ風ハンバーグのAランチを注文。 ハンバーグとライスに食後のコーヒーが付いて税込920円と、内容的には割高だけど、まぁ場所代と割り切ろう。

ミラノ風ハンバーグはレトロな味わい。クリーミーなソースにチーズがプラスされ、より一層クリーミーに感じた。

食後はコーヒーで一息。ランチで食後にコーヒーなんて飲んだの久しぶりかも。たまにはのんびりしたランチも良いもんだ。

そういえば天神コアも再開発で取り壊される予定だったと記憶しているけど、この店はどうなるんだろう。友楽みたいに移転するんだろうか。再開発やるのは結構だけど、歴史のある名店が天神から無くなってしまうのは惜しい。