佐世保観光

今年こそは夏期休暇らしいことをしたいと思い、佐世保にある『九十九島パールシーリゾート』に行ってきた。道中、尋常じゃない雨が降ってどうなるかとヒヤヒヤしたが、佐世保は晴れていて安心した。

お目当は水族館『海きらら』。 コンビニで前売り券を買っておいたので、100円安く入れた。

大水槽。

イルカショーは観客が多くて立ち見だった。30分以上前から場所取りしていたみたい。この暑い中、自分には無理だ。ジャンプは何とか見れたので良しとしよう。

客席の方は水しぶきをかなり浴びたみたいだ。

海きららはクラゲにも力を入れてるみたい。

海きららを見終わって、遅めの昼食を食べたら、もう16時過ぎ。福岡に帰るために佐世保駅へ向かった。

電車は高いので、高速バスを予約。バスの時間まで1時間以上あるので、佐世保駅の周辺を散策することにした。

佐世保駅のすぐ近くに立派な『カトリック三浦町教会』が。高台にあって雰囲気ある。

佐世保駅のすぐ裏には『させぼ五番街』があった。入ってるテナントは福岡のキャナルシティや木の葉モールと似た傾向。

すぐ側が海でムードがあった。

港も。

佐世保バーガーの有名店『ヒカリ』が出店していたのに、運悪く腹減って無くて食べなかったのが心残り。あと四ヶ町アーケードにも行けなかった。次の機会があれば行きたい。