BLUE JAM

アサデスでだいぶ前に紹介されて、 いつか行こうと思っていたパン屋『BLUE JAM』にようやく行ってみた。 場所は地下鉄七隈線次郎丸駅から南に歩いて約15分。 結構遠かった。

10時くらいに行ったら色々置いてあったので、 テレビで紹介されていたお目当てのクロワッサンと、 他に気になるやつを 3 種類購入。

クロワッサンはパリパリで、油っこくなく非常に軽い。 何個でもいけそう。毎朝食べても飽きが来なさそう。 さつまいもと挽肉のカレーパンは、さつまいもの甘さとカレーのスパイシーさが互いに引き立てあっていて美味。

きびクリームのパンはカドの無い素朴な甘さ。 生地がすごい弾力で噛み応えがあった。

数量限定のメロンパンもレベル高かった。 なんていうか、生地の密度が濃い。

駅から遠かったのと、値段の割りにサイズが小さかったけど、 味は申し分なかった。 人気なのも納得。 ただ車がないと買いに行くのはシンドイな。

関連ランキング:パン | 次郎丸駅橋本駅賀茂駅