ふきや

福岡ビル地下1階にある、お好み焼き『ふきや』天神店に行ってきた。お昼どきはいつも賑わってるんだけど、この時はたまたまカウンターが空いていたので、これ幸いと席に滑り込んだ。その後すぐ満席になったので、ギリギリセーフ。

注文したのは定番の『肉玉(600円)』。
f:id:griefworker:20121128125842j:plain
この量でこの値段というのは格安だと思う。

関西風でも広島風でもない博多のお好み焼きは、表面こんがりで中はキャベツと豚バラが凝縮されていた。関西風のようにふわっとしていない。しっかり詰まっていて、食べ応えは十分すぎるくらい。甘辛いソースと、クリーミーなマヨネーズの相性も良い。さすが、ソースに合わせて作っただけあるね。

普通サイズを注文しただけど、1皿でもう腹いっぱい。なんとか食べきった、って感じ。二人で半分…ていうのはさすがに怒られるだろうな。それにしても600円でこのボリュームはお得だな。

ふきや 福ビル地下店

食べログ ふきや 福ビル地下店