cafe pour vous の焼きたてアップルパイ

天神からの帰り道に cafe pour vous(カフェ・プールヴー)のそばを通ったら、急にアップルパイが食べたくなってしまい、つい入ってしまいました。今日は外食するつもりなんてなかったのに。衝動買いならぬ、衝動食い。

注文したのは「焼きたてアップルパイ」のセット(850円)。注文してから焼き始めるので、15分くらい待たされます。仕方ないので、大人しく待ちましょう。

サクサクのパイ生地と、甘く味付けされたリンゴ、そして上に乗せられたアイスクリーム。この3つをを一緒に食べたら、もう絶品です。甘くて、温かくて、冷たい。アイスクリームがすごい勢いで溶けていくので、慌てて食べきりました。ゆっくり味わうことができなかったのは、ちょっと残念。

熱を通したフルーツは苦手なんですが、このアップルパイのリンゴは美味しかった。焼きたてだからでしょうね。もう冷めたピザ、じゃなかった、冷めたアップルパイは食べれないですね。

お店情報

店名 cafe pour vous(カフェ・プールヴー)
住所 福岡市中央区今泉1-18-3
TEL 092-716-0027