キッザニア福岡

子どもの小学校が秋休みだったので、家族でららぽーと福岡のキッザニアに行ってきた。秋休みとはいえカレンダー上は平日なので、ライバルが少ないのでは、という読み。

入場開始時間ギリギリに到着。思っていた以上の行列だったけど、初なので多いのかどうか判断付かない。すぐ入場できたから、少ない方なんだろう。

1階の広場から見た景色はこんな感じ。すぐに人が増えたから、パビリオンの写真までは撮れなかった。通路が狭く、しかもパビリオンを予約する場所は通路上にあるので、予約待ちの行列と移動する人で混み合って移動が大変だった。平日なのに。土日や長期休みは混雑ヤバそう。

同時に予約できる体験は 2 つまでなので、親のマネジメント力が試された。初挑戦で 6 つ体験したのは健闘した方ではないだろうか。子どもが当初体験したがってたものは、一通り周れた。子どもも、キッゾを貰える体験を次々に入れようとしていた。労働意欲に目覚めたというよりも、キッゾで買い物したい欲求っぽかったけど。それも働く理由としてリアル。

www.kidzania.jp