てんてん亭

天神4丁目にある「てんてん亭」は、確かソワニエの定食屋特集で紹介されてたっけ。それでチェックしていた。先日行った誠月庵の向かいにあるので、行ってみることに。

f:id:griefworker:20220208225551j:plain

ランチの唐揚げ定食を注文。ものすごいボリュームだ。唐揚げが山盛り。これで一人前とはね。育ち盛りの男子高校生が食べる量では。唐揚げの味付けはアッサリしていて、何個食べても苦にならなかった。もうちょっと濃くてもいいけど。

f:id:griefworker:20220208225547j:plain

社会人一年目だったとしても厳しい量で、お腹がパンパンになった。唐揚げ定食注文している女性客もいたけど、完食できたんだろうか。唐揚げとご飯だけでも満腹になりそうで、さらに味噌汁と小鉢二つ。この量で770円はリーズナブル。サラリーマン御用達なのも当然といった感じ。

r.gnavi.co.jp