鳥飼

福岡市早良区賀茂にある焼き鳥屋『鳥飼』が人気店という情報を人から聞き、焼き鳥熱が一気に高まったので行ってみた。

f:id:griefworker:20211114222449j:plain

最近はお酒を控えているので、ドリンクはノンアルコールのシャルドネスパークリングにしたけど正解だった。

f:id:griefworker:20211114222502j:plain

子供用に注文した唐揚げとフライドポテト。唐揚げは薄皮でジューシー。この手の唐揚げもだいぶ久しぶり。

f:id:griefworker:20211114222509j:plain

肉団子はタレに限る。炭火の香りが香ばしくて美味。

f:id:griefworker:20211114222452j:plain

和牛サガリはミディアムレアな焼き加減。

f:id:griefworker:20211114222454j:plain

豚バラとしそ巻。脂身苦手だけど焼き鳥の豚バラだと平気。

f:id:griefworker:20211114222446j:plain

チーズ巻と四つ身。肝よりは身を食べたい派なので。

f:id:griefworker:20211114222459j:plain

鶏皮はカリッと焼かれていた。これはこれで悪くないけど、粋恭みたいな鶏皮の方が好みだな。

f:id:griefworker:20211114222457j:plain

子供用に注文した焼きとうもろこし。

f:id:griefworker:20211114222505j:plain

〆の焼きおにぎり。

f:id:griefworker:20211114222511j:plain

久しぶりの焼き鳥を食して、焼き鳥熱は落ち着いた。焼き鳥何年ぶりだろう。少なくとも6年以上は行ってない気がする。家族での初焼き鳥。お座敷の席が多くて、家族で行きやすい店だったな。

r.gnavi.co.jp