NIKE COURT VISION

履いている靴の靴底が破れていることに、雨の日に水が浸透して気付き、急遽 ABC マートに寄り『NIKE COURT VISION』を買って帰った。お気に入りでよく購入している AIR FORCE I は店頭に並んでいなくて、そのスペースには代わりに COURT VISION が並んでいた。最近はこっちを推しているんだろうか。

形は AIR FORCE I よりもスリムで、服に合わせやすい。デザインはシンプルでなかなか。ただ、合成皮革が全体的に薄いように感じる。まぁ、AIR FORCE I はもとがバッシュだし、あれと比べたら大抵のものは薄いか。でも、ほかに NIKE DUNK を履いたこともあるけど、そのときだって感じなかったけどな。

しばらく履いてみて、まさに AIR FORCE I の廉価版だなという印象。ソールが剥がれやすそう。というか少し剥がれかけてるかも。しょんぼり。1年履けるか不安になる。コスパ良くなさそう。ケチらず AIR FORCE I を探して買うべきだったかもな。