普通のエンジニアに戻ります

大方の予想通り、Microsoft MVP 更新ならず。


2年前の受賞はおそらくブログよりも MSDN フォーラムでの活動が評価されたからだと思う。その活動も、受賞後まもなくして、大人の事情で常時フォーラムに貼り付けない状況になり、モチベーションが低下してしまった。


正直なところ、昨年剥奪されてもおかしくなかったけど、更新できたのは猶予みたいなものだった思ってる。あるかどうかは知らないけど。その猶予期間中、C# に関する情報発信はたまに書くブログのみ。たいした活動をしていなかったんだから、この結果は当然だよね。


仕事で C# を使っている以上、ブログでもたま~に C# のネタを書くこともあるだろうけど、今後は RubyJavaScript の割合が多くなると思う。返り咲くのは難しそうだ。


f:id:griefworker:20130102173442j:plain
普通のエンジニアとして再出発しよう。