ジャポネ

昼休みに中州の北、須崎町まで足をのばしてみた。目的は『ジャポネ』のハンバーグ。カウンター席だけだから座れるか不安だったけど、奥の席が空いていた。ラッキー。

普通のハンバーグと煮込みハンバーグ、どちらにするか迷ったけど、初来店なので普通のやつにした。ソースはデミグラスソースを選択。
f:id:griefworker:20121113130454j:plain
ご飯とサラダとスープ、あとプリンがついて880円。

ハンバーグはナツメグが効いていて、ピリっとしていた。デミグラスソースなのにスパイシーだ。丁寧に捏ねて、丁寧に焼いてあるなぁ、っていう印象。

付け合わの野菜の天ぷらがイマイチだったのが残念。フリットって呼べないよな、これ。天ぷらにしか見えない。その天ぷらにトマトソース。この組み合わせは合わないと思うんだ。

ただ、ハンバーグ自体は旨かった。煮込みハンバーグも試してみたい、と思えるくらいにね。

お店情報

店名 ジャポネ
住所 福岡県福岡市博多区須崎町13-2 イースト天神1F
TEL 092-263-0417


大きな地図で見る