福岡で IT 系勉強会を開いているコミュニティまとめ

先日、福岡に開発拠点がある IT ベンチャーをまとめてみました。NAVER まとめ便利。

まとめてはみましたが、思っていたほど福岡に IT ベンチャーはありませんでした。探し方が悪かったのか、これが現実なのか。東京と比べるとまだまだですね。


福岡を盛り上げるためには、コミュニティの力が必要不可欠。そこで、福岡で勉強会を開いているコミュニティをまとめてみました。

(2011-11-04 追記)NAVER まとめのアカウントを削除するので、ブログにまとめ直しました。


IT 勉強カレンダーをもとに、ひとまず、2011 年に勉強会を開いたコミュニティを集めています。見ればわかりますが、こちらもまだまだ少ないです。というか、東京に集中しすぎ。IT 勉強会カレンダーにずらっと表示される勉強会は大半が東京ですから。


Pixiv やサイバーエージェントが福岡に来るようですし、今後もっと福岡のコミュニティが活発になるといいですね。