謹賀新年

今年の抱負として、またOKRを設定したいと思う。OKR は次の通り。

  • 個人開発
    • Write code every day
    • プロダクトを 2 つ以上リリースする
  • 英語
    • Study english every day
  • コミュニティ
    • Fukuoka.NET
    • JXUG
    • ふくあず

個人開発は引き続き Write code every day を続ける。 プロダクトは今年こそ 2 つ以上リリースしたい。 1 つは 1 月中に OSS として公開予定で、 それとは別にもう 1 つ作っているやつがあるので、 それはリリースする。絶対に。

英語は何か教材を見つけて、勉強する習慣をつけたいと思う。 Write code every day ならぬ、Study english every day。 Duolingo とか良さそうだ。

コミュニティ活動も今年こそ再開したい。 子供が大きくなってきて、 自分が子供の面倒見て奥さんがライブとか飲み会に出かけられるくらいには余裕出来てきたので、 自分の方も勉強会に参加していこうかなと思う。 自分の主戦場が C# とか Azure とか Microsoft テクノロジーだから、 Fukuoka.NET や JXUG やふくあずに参加しようかなと考えている。 ひとまず月1回くらいのペースで。

という感じで 2020 年もやっていくぞ。