ハカタ オノ

家族で天神イムズにある島村楽器に行ったついでに、 昼食も食べてしまおうという話になり、 13 階にある『ハカタ オノ』に行ってみた。 いつか会社の昼休みにランチを食べに行こうと考えていたけど、 予想以上のオシャレ空間で、 男1人だと周囲から浮くの確実。 家族で来てよかった。

注文したのは『四川青山椒坦々麺』。 ランチでは、全てのメニューにドリンクバー・サラダバー・スープバーが付いていた。あいにく、サラダバーには自分好みのものが少なかったので、大きい皿を取ったのに寂しい感じに。肉団子が美味だった。

四川青山椒坦々麺は山椒がピリッと効いて程よく刺激的。自分はこれぐらいの、額に汗がうっすら滲むくらいの辛さが良い。そしてなんと、この担々麺は替え玉が無料だった。なにそれ最高かよ。もちろん替え玉した。

担々麺が替え玉無料なのを失念していて、うっかりミニチャーハンも注文してしまった。これまたパラパラに仕上がっていて美味。担々麺に良く合う。

デザートのゼリーが来る頃には、もう胃袋はパンパン。満腹。かろうじてゼリーが入るスペースがあるくらいだ。

担々麺は替え玉無料、ドリンクバー・サラダバー・スープバー付きと、コスパはかなり高い。担々麺はもう一つのマイルドリッチ担々麺も気になっているので、次の機会に食べてみたい。娘は自分で取りに行くビュッフェ形式が好きなので、また食べに来たがる可能性は高いかも。

天神イムズ HAKATAONO
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズビル13F
3,500円(平均)1,000円(ランチ平均)