名代ラーメン亭 博多店

用事で博多に行ったので、ついでに博多駅中央街にある『名代ラーメン亭 博多店』に寄ってみた。店内はどちらかというと狭くて相席上等、博多のサラリーマン御用達って感じ。

ラーメンセットを注文した。 ラーメンとチャーハンのセットで 660 円と、ラーメン一杯 700 円超えとか普通になってきた今となっては驚きのコスパだ。周りの客もラーメンセットを注文している人が多かった気がする。

ずっと中華鍋でチャーハンを作る音が厨房から聞こえていて、チャーハンは注文してからすぐに出てきた。この提供の速さもこの店の魅力なのかもな。しっかりパラパラに仕上がっていて旨い。

ラーメンは実にノスタルジックな味。 実家に住んでた頃食べてたラーメンがこんな感じだったな。 昨今の高級志向ではなく庶民的で、こういうラーメン店は生き残って欲しい。

関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅