aurora arc

BUMP OF CHICKEN 約 3 年 5 ヶ月ぶりのニューアルバム『aurora arc』が発売日当日に iTunes Store でも配信されたので即購入した。即日配信ホント素晴らしい。

収録曲のほとんどがデジタルシングルの形でリリースされたか、タイアップしたもので、まるでベストアルバムを購入したかのような様相だった。

その中で一番のお気に入りは『月虹』。めっちゃカッコいい。アニメ『からくりサーカス』の主題歌だったみたいだけど、原作を全部読んでいたから、サビのところでエレオノールが操るあるるかんや鳴海が機械人形と戦うシーンが脳内に浮かんできた。イントロもキャラバンっぽくて、まさにからくりサーカスの全てが詰まったような曲だった。

次点で好きなのは『新世界』。BUMP OF CHICKEN がアイラブユーを歌うとは感慨深い。今までにない、くすぐったい感じの曲で、それが新鮮だった。この2曲をずっとリピートしている。