電動ふわふわとろ雪かき氷器

子どもが夏休みに入ったけど、今年も帰省は無理。すこしでも夏休み気分を味わえればと思い、かき氷器を購入した。

電動のかき氷器を買うのは初めて。というか、自分でかき氷器を買うこと自体初めて。かき氷器を使うのは、子供の頃、実家にあった手回しのかき氷器以来だ。

「ふわふわとろ雪」の名に恥じない、ふわふわのかき氷を自宅で味わえることに感動。かき氷専門店と比べても遜色ない。技術の進歩は偉大だなぁ。シロップにこだわれば、もっと美味しいかき氷を家で食べられそう。イチゴシロップとか自作してみたい。

srdk.rakuten.jp

凍らせたフルーツや、凍らせたジュースも削ることができる。凍らせたあまおうを削れば、あまごりが作れるわけか。台湾かき氷みたいなやつにも挑戦したい。

唯一欠点があるとしたら、収納時、刃に食用油を塗るのが手間なことくらい。ステンレスというわけではないのか。数年は活躍してもらわないと困るので、メンテナンスを怠らないよう気をつけねば。