アルスラーン戦記(15)

アンドラゴラスが自力で帰還したので、パルス軍をアンドラゴラスが率いるのは予想通りだけど、アルスラーンが追い出されるのは予想外だった。

ダリューンナルサスアンドラゴラスから嫌われていたから、アルスラーンと一緒に追い出されると思いきや、まさかアルスラーンと引き離されそうになるとはね。パルス王家ではなくアルスラーンに仕えてる面々なので、半ば無理矢理アルスラーンを追っていってひと安心。

王の命令に背く形になってしまったので、圧倒的な功績を上げないとエクバターナの地を踏めない状況になったが、さてここからどうやって5万以上の兵を集めるんだろうか。ほとんどの兵は既にアンドラゴラスの指揮下だし。