C3

バレンタインの名目で、福岡三越に出店している C3(シーキューブ)のチョコレートのティラミスカップといちごのティラミスカップを食べた。

チョコレートのティラミスは去年から食べたいと思っていて、いつ買おうかと思っている間に店頭から消えて、食べ逃していた。バレンタインの時期限定とはね。念願叶って1年越しにようやく食べることができた。いちごのティラミスも気になっていたので、せっかくだし両方食べてしまえ作戦。

f:id:griefworker:20210209200233j:plain

いちごのティラミスカップは見た目が可愛らしくて、非常に口当たりの軽いショートケーキっていう感じ。生クリームは辛くなってきたけど、マスカルポーネのクリームは最後まで美味しく食べることができた。もっと食べられそう。

1年待ったチョコレートのティラミスカップは期待以上だった。刻んだチョコレートをふんだんに使っていて、小さな板チョコも乗っていたりして、贅沢でリッチな味わいだった。しっかりした甘さとほろ苦さの共演。大人なチョコレートの味。1年待った甲斐があったな。特に、こんなにチョコレートが入っているとは思っていなかったので、満足度高い。通年で売ってくれたらいいのに。

関連ランキング:洋菓子(その他) | 西鉄福岡駅(天神)天神南駅天神駅