Nintendo Switch

だいぶ前になってしまうけど、Nintendo Switch を購入した。欲しいと思ったのはお盆休みぐらいだったかな。新型コロナが流行して、思うように外出できなくなり、家でやることがなくて困った。夏だったので外で遊ぶには暑過ぎて熱中症が心配だし。家で遊ぶものが欲しいと思ったので、購入を決意した。

ちょうどその頃にはヨドバシやビックカメラが抽選販売に切り替わっていたので、ダメ元で申し込んでは落選。それを何度か繰り返し、3回目か4回目、ソフマップの抽選に運良く当選して、購入することができた。

ゲーム機は PS2 から止まっていて、PS3PS4 は買っていないので、もう10年ぶりくらいになるだろうか。久しぶりの家庭用ゲーム機だ。卒業したわけではないんだけど、自然とやらなくなっていた。また買うことになるとはね。

ソフトは、絶対買おうと思っていたのが『リングフィットアドベンチャー』と『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』。特にゼルダの伝説は巷の評判がもの凄く良いみたいで、いつかやってみたいと思っていた。リングフィットアドベンチャーは、運動不足なのでダイエットがてら、筋肉をつけるために購入。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game

ゼルダの伝説はダウンロード版をサクッと買えた。一方で、リングフィットアドベンチャーは専用コントローラー必要なので、Amazon やヨドバシとかで買う必要がある。これがなかなか買えなくて、しかもタイミング悪く PS5 の抽選販売が始まってしまい、リングフィットアドベンチャーの抽選販売をまったくやってくれなくて困った。Amazon が毎週火曜日に在庫復活していたので、何度かチャレンジして、これまた3度目か4度目の正直で買うことができた。

まずはゼルダの伝説をクリアし、その後リングフィットアドベンチャーをやることにしている。ちょうど寒くなってきたし、これから筋トレ日和。リングフィットアドベンチャーは筋トレなので、1日おきくらいでやるのがいいんだろうか。クリアよりも続けることが大事なので、筋肉と相談しながら進めるとしよう。