iPhone SE 第2世代

iPhone SE 第2世代購入した。 iPhone SE 第1世代からの乗り換え、ってことになる。 これまで iPhone SE は出る出る詐欺が続いていたせいで、 Android に鞍替えしようかとも考えていたので、ようやくといった感じ。 自分としては、小さい iPhone ではなく、安い iPhone が欲しかった。 安いならサイズが大きくても構わない。

www.apple.com

ストレージは最小の 64GB。 それでも、第1世代のときは 16GB を使っていたので、4倍だ。 Kindleで読み終わったマンガを消さなくていいのは快適。 カメラはまだ試していない。 なにせ、このご時世で外出や外食をしなくなったから、撮るものがない。

ケースは UAG の PLASMA を購入した。 初めて購入した iPhone である iPhone 5 からずっと、UAG のケースを愛用している。 オシャレさよりも防御力重視。 UAG のケースに何度命を救われたことか。 ゴツくてしっかりしたホールド感。持ちやすい。

液晶の保護には NIMASO の強化ガラス液晶保護フィルムを貼ってみた。 万が一落としたとき、iPhone SE 本体の液晶の代わりに、このガラスフィルムが割れてくれる、といいな。 2枚セットになっているのでコスパ良い。 付属のガイド枠のおかげで簡単に貼れた。

iPhone SE 第1世代は4年くらい使った。この第2世代も同じくらいは使うつもりでいる。 4年後には第3世代が出ていることに期待したい。