アオアシ(20)

船橋学院戦はクライマックス。葦人が退場して1人少ないエスペリオンは、栗林を中心に10人でファイブレーンに挑み、見事同点に追いついたのは見事だった。退場してしまった葦人はまだ攻守コンプリートできるレベルではなかったことになるわけだけど、自分の力が足りていないことを認め立ち直ったのは流石。葦人は視野の広さ以上に、このメンタルの強さが最大の武器なのでは。自分を敵視していた阿久津に守備の教えを乞えるぐらいだから。

あと、葦人と花が和解したのも良かった。試合前の葦人の花に対する態度は最悪だったので、それで愛想付かしても仕方ないのに、涙を流すほど心配するなんて花さんマジ天使。ただ、葦人と花、杏里の三角関係は、杏里が脱落してしまいそうな気配。もうちょっと、花と杏里がバチバチやりあっているところを見たいんだが、サッカー漫画に求めることでは無いかなぁ。