からつバーガー松原本店

法事で唐津に行ったので、お昼に虹の松原にある『からつバーガー松原本店』に行った。自分としては、こっちが本命で、むしろ法事がついで。博多阪急の店舗がなくなって2年くらい経つだろうか。本当に久しぶりだ。

全部入りのスペシャルバーガーが一番人気だけど、自分は昔から質より量。ハンバーガーを2〜3個注文している。今回はハンバーガー 2 個にしておいた。

カリッと表面が焼かれたバンズに、シャキシャキレタス、ジューシーなパテ、そしてなんといってもソースが最高オブ最高。甘口でコクのあるデミグラスソースとコショウのピリッとした刺激が絶妙で、気がついたら全て無くなってしまっていた。あれ、もう2個食べてしまったのか。3個注文しておけばよかった。

おそらく初めて食べたハンバーガーがからつバーガーで、ハンバーガー=からつバーガーで育った身としては、マックやモスで積極的に食べたいとは思えない。「からつバーガーの方が安いし美味いやん」てどうしても思ってしまう。ホント、博多阪急から無くなったのが残念でならない。車を持っていたら、最低でも月一以上は虹の松原まで食べに来るのに。

関連ランキング:ハンバーガー | 東唐津駅