王様達のヴァイキング(19)

是枝と坂井の航海が 19 巻でついに完結。 魔王退治は蘇芳の自白があっさり取れて拍子抜けと思いきや、やはり一筋縄ではいかなかった。 道連れに世界を破滅させようと目論んだ蘇芳の切り札との最終決戦。 しかも連戦ときた。 武器は剣ではなくラップトップだけど、 展開の熱さはまさに RPG のラスボスとのファイナルバトルさながらだ。

それにしても、航海の果てにたどり着いたゴール、世界征服が OSS だとはなぁ。 確かに、現実世界でも Linux は世界征服しているようなものだな。 坂井に対して、開発したシステムの OSS 化を訴えたり、今度は是枝から新しい航海に誘ったりしたその姿には、出会ってから現在に至るまでの成長っぷりをヒシヒシと感じられてシビれた。二人の航海は続く。

王様達のヴァイキング (19) (ビッグコミックス)

王様達のヴァイキング (19) (ビッグコミックス)