からかい上手の(元)高木さん(5)

今巻では西片くん & ちー vs (元)高木さんや、西片くん vs (元)高木さん & ちー、というようなタッグを組んで勝負する話が多かった。タッグを組もうが組むまいが、(元)高木さんが勝つのはお約束なんだけど。

中学時代のように、西片くんと(元)高木さんがサシで勝負する話もあった。それにしても西片くん、結婚して父親になってもからかわれるのか。中学時代なら微笑ましくて羨ましいと思えるけど、大人になってもからかわれ続けてるとなると少々可哀想な気も。一度でも勝ったことあるのかな。

本編の方で出てきた、外見高木さんで中身が西片くんな女の子が、スピンアウトのこちらでも出てきた。予想通りちーだったか。ちーと「あいつ」の関係性が、高木さんと西片くんほど好ましく思えないのは、自分が女の子の父親だからなのかもなぁ。自分の娘にボーイフレンドとか、まだ想像すらしたくないのに、それを意識させられるみたいで、読了後もやもやした。