ぼくたちは勉強ができない(9)

あしゅみー先輩には怖いものなんて存在しないのかと思ってたが、まさかげっ歯類が苦手とはね。自分が優位に立てていることを感じ取って、ちょっぴりお茶目な行動を取ってしまう成幸だが、彼がそんな一面を見せる相手は先輩くらいな気がする。

最近はヒロインのコラボ回が多くなってきたけど、まさか文乃と美春の組み合わせで来るとは思いもしなかった。いや、美春の登場は無理があるのではと思わないでもない。美春は持ち前の勘違いを遺憾無く発揮し、文乃を姉と勘違いして暴走。

一方で文乃、相変わらず面白い表情させたら作中のヒロインでナンバーワンだな。

美春の本当の姉こと真冬先生は、ほんと家庭的なことはダメダメだったな。料理下手で、さらにレシピを見ないところなんか料理下手な典型でお約束ですらある。普段基礎が大事と教える立場の教師だというのに、プライベートでのギャップが相変わらず凄まじいな。

あと、うるかには海外留学の話が。このまま受験に成功して海外留学するとなると、うるかエンドは難しくなったか?少年マンガで受験失敗はまずないだろうし。ただ、仮にうるかエンドだったとしても上手くまとめてくれそうな期待感はある。成幸争奪レースは本命文乃、対抗うるかという図式に変わりはなさそう。