キッチングリーン

連日炭水化物が続いて体が肉や野菜を求めていたので、ヘルシーそうな定食を食べに別府にある『キッチングリーン』に行ってみた。夏に一度行こうとしたら運悪く臨時の店休日で無駄足を踏んでしまったので、リベンジだったりする。

ハンバーグ定食がイチオシみたいだったので注文。サラダや小鉢など野菜がたくさん採れて、ハンバーグ定食だけど健康的だった。罪悪感も薄れるってもんだ。

ソースはジャポネで、餡になっているから終始アツアツだった。そしてハンバーグ本体は肉肉しくて、餡状のソースがよく絡む。餡かけのハンバーグというものは初めてだったけど、なるほどこれも一つの形か。

女性だけのスタッフで切り盛りしている店で、メインターゲットは女性客だろう。ただ、店内には小上がりがあって、家族でも来れそう。事実、近所に住んでそうなファミリーが夕食食べてたし。男性1人だけだと、ちょっと肩身が狭かったな。