THE CITY BAKERY

たまにはフランスに本店がある店以外のパンを食べたいと思ったので、ソラリアプラザB2Fにある『THE CITY BAKERY』に行ってみた。この店はニューヨークに本店があるらしい。ニューヨークのベーカリーのパンを買うのは初めてかもしれないな。

1番人気の『プレッツェルクロワッサン』と3番人気の『チョコレートクロワッサン』を購入。プレッツェルクロワッサンは、クロワッサン的な甘さと、プレッツェル的なしょっぱさが良い塩梅でマッチしていた。正直、期待以上。

チョコレートクロワッサンは、つまりはパンオショコラなわけだけど、こちらは期待通りの美味しさ。クロワッサンとチョコレートの組み合わせは間違えようが無いからねぇ。

並んでいるパンはどれもサイズが大きくて、2個食べたらかなりお腹いっぱいになった。この大きさが USA 標準なのか。お値段も2個で669円とこちらも USA 標準か少々お高め。普段使いするにはなかなかキビシイ。

THE CITY BAKERY TENJIN
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプアラザB2F