支那そば やっちゃんち

福岡市中央区平尾にある『支那そば やっちゃんち』に行ってみた。ここは朝にラーメンを食べる朝ラーを提唱していて、朝7時から営業開始という、ちょっと変わったお店。

醤油にするか塩にするか、ギリギリまで迷ったけど、初めてなので醤油を選択。

朝ラーを提唱しているだけあり、スープはあっさりとしていて、ほっとするというか落ち着く。これは確かに朝でも余裕で食べられる。もちろん、呑みのシメでもイケる。麺は慶史のもので、中太のやや縮れ。弾力あるしスープにも良く絡むしで美味い。いろんな店で採用されるのもわかる。

具にお麩が入ってるのも変わっているが、それ以外は正統派の支那そばだった。今度は塩も食べに来たいと思う。

関連ランキング:ラーメン | 西鉄平尾駅