パティスリー・ジョルジュマルソー

クリスマスが終わって、男一人でもケーキを買いやすくなったので、渡辺通にある『パティスリー・ジョルジュマルソー』に行ってみた。ジョルジュマルソーといったら、大手門にあるフレンチの有名店。その店がプロデュースしたパティスリー店がここ。

会社帰りに寄ったので、ケーキは残り少なかったけど、なんとか2個買えた。

苺のショートケーキは、スポンジがふわっとしていて、見た目以上にボリュームを感じた。 オーソドックスで期待通りの美味しさ。 ただ、周りの生クリームが自分にはちょっと多かったかな。これは好みの問題だけど。

苺のタルトは見た目が色鮮やか。冬だというのに、苺は一粒一粒がしっかり甘い。 よくこれだけ甘い苺を揃えたもんだ。 中のカスタードクリームは主張し過ぎずにそっと苺を支えてくれている。 美味かった。

関連ランキング:ケーキ | 渡辺通駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)