『マイ・インターン』見た

映画『マイ・インターン』の DVD をレンタルして見てみた。 DVD を借りて映画を見るのは久しぶり。 昨年旅行先で見たアナ雪以来だ。

アン・ハサウェイ目当てだったけど、 それよりもロバート・デ・ニーロが演じるベンが格好良すぎた。 70 年の人生経験を生かし常に最適なアドバイスを伝える紳士かと思いきや、 (ちょっとネタバレだけど)社長の母親の自宅に侵入するという案を提案し実践するという ヤンチャ(?)な一面も持ち合わせていて、 こんな老人になりたいと思える人物だった。

というか、ベンが主人公だったのか。 正式タイトルは The Intern だけど、それが『マイ・インターン』という 邦題になったのはプロモーションの都合なんだろうね。

そんな大人の事情はいいとして、久しぶりに見た映画だったけど当たりだった。