Podcast を 1.5 倍速で聴いたら捗った

通勤時間と昼休みに Podcast を聴いているが、エピソードの配信ペースが上がったり、 サブチャンネルが増殖したりして、いよいよ消化が間に合わなくなってきた。 このままでは未読の一覧が緑のアイコンで埋め尽くされてしまう。

購読する Podcast を減らすなんて選択肢は無いし、 興味の無いエピソードも一応聴いておきたい。

そこで、試しに 1.5 倍速で聴いてみたら、結構聴けるもんだ。 聴き取れない単語はほとんど無い。 これくらい早口でしゃべる人いるよね、ってくらいには聴いていて違和感無い。 あまりに違和感無かったので、そのつもりがなかった Rebuild まで 1.5 倍速のまま聴いてしまった。

その結果、未読のエピソードを一気にすべて消化。 次の配信が待ち遠しい。 購読する Podcast を増やそうかな。