S.B.C

用事で七隈に行ったので、 ついでに七隈周辺のケーキ屋でケーキを買って帰ることにした。 寄ったのは、七隈駅から徒歩 10 分ほどにある『S.B.C』。 ケーキ屋っぽくない名前。 『Sweet Baker's Crew』の略らしい。

生クリームが美味しいとか、チョコレートケーキが美味しいとか、プリンが美味しいとか、 事前に情報を仕入れていたので、3種類買ってみた。

ショートケーキとチョコレートケーキは、どちらもクリームが軽い口当たりで上品な甘さだった。 プリンはカラメル含め3層になっていて、非常になめらか。 ケーキはもちろん美味かったけど、それ以上にプリンが美味かったな。

関連ランキング:ケーキ | 七隈駅金山駅梅林駅