池田屋のミルクセーキ

唐津駅前の商店街にある『池田屋』には、 小さい頃にカキ氷やミルクセーキをよく食べに行ったものだ。

週末用事で唐津に行った際、懐かしく思ったのと、10 月なのに昼間暑かったのもあって、 かな~り久しぶりに寄ってみた。 最後に行ってから、10 年以上経っているはず。 もしかしたら 15 年ぶりくらいかも。

昼過ぎに行ったんだけど、あいにく奥の喫茶スペースは準備中だったので、 テイクアウト用のミルクセーキを購入。

自分の中でミルクセーキといったらコレ。 ミルクセーキは食べるものでしょ。 最初濃厚なのに後味はサッパリ。 柑橘系の爽やかさがスッと残る。 懐かしい味だ。 相変わらず美味かった。 記憶の中の味と変わっていなくて嬉しいね。

関連ランキング:和菓子 | 唐津駅