『最速の仕事術はプログラマーが知っている』読んだ

自己啓発系の本は最近ほとんど買わなくなったんだけど、 shi3z 氏が書いた本とあって興味が湧いたので買ってしまった。

優れたプログラマーがプログラミングでやっている習慣や考え方なんかを、非プログラマー向けにアレンジした感じの本。 プログラマーが使う専門用語が頻繁に出てきて、説明は載っているとはいえ理解できるのかな。 プログラミングの経験がないと難しい気がする。

Markdown紹介したのなら、Git のようなバージョン管理ツールも紹介すればよかったのに。 Markdown との相性も抜群だと思うけど、非プログラマーにはハードルが高すぎるかな。

個人的に、プログラマーは自分で生産性を上げるためのアプリやサービスを、 自分で作れるのが一番の強みだと思っている。 それに対し、プログラミングができない人は他人や企業が作ったアプリやサービスを使うしかない。 「最速の仕事術はプログラマーが知っている」という主張に異論は無い。

最速の仕事術はプログラマーが知っている

最速の仕事術はプログラマーが知っている