とまと家

去年からつけ麺ブーム(自分の中で)が巻き起こっているせいか、 無性に食べたくなるときがあるので、 会社帰りに呉服町にある『とまと家』に行ってみた。

f:id:griefworker:20150320181519j:plain

『網場つけ麺』の並盛(750円)を注文。 ネット情報によると、麺は東京の超人気店『六厘舎』と同じ、『浅草開化楼』の麺を使っているらしい。 この麺は確かに旨い。

f:id:griefworker:20150320182854j:plain

つけだれは豚骨と魚介のダブルスープ。 麺を生かすためか、粘度はそこまでない。ちょうどいい濃さ。 上品で食べやすい。

f:id:griefworker:20150320182906j:plain

旨かった。味は申し分なし。 ただ、今回並盛りを選んだけど、食べ足りなかったな。 大盛りにしとけばよかった。

関連ランキング:つけ麺 | 呉服町駅中洲川端駅祇園駅