博多 一双

久しぶりにラーメン屋を新規開拓したくなったので、博多まで足を伸ばしてみた。 ターゲットは博多駅筑紫口から徒歩6分のところにある『博多 一双』。

f:id:griefworker:20140906182107j:plain

入り口の券売機でラーメン(600円)とミニチャーハン(300円)の食券を購入。 兼虎のときも思ったけど、券売機だいぶ普及してるな。

まずラーメン。

f:id:griefworker:20140906182919j:plain

麺は中細。スープは、豚骨特有の臭みを感じない、クリーミーな豚骨スープ。 一幸舎の系統に近いかも。 ただ、チャーシューの脂身部分が気になった。 トロトロになるまで煮込んである方が好み。

あとミニチャーハン。

f:id:griefworker:20140906182714j:plain

タレでしっかりと味が付いていて、それでいてパラパラで旨い。 ラーメン屋にチャーハンがあったら毎回注文している気がする。 ラーメン屋のチャーハンは中華料理屋のそれよりも好きだな。

関連ランキング:ラーメン | 博多駅東比恵駅